故障かな!? と思ったら
- 故障かな!? と思ったら(ガスコンロ)
不具合の状況 不具合の原因 対処方法 - 火花が出ない
- 着火しても何も音がしない
- ガスが出ているのに火がつかない
- 一度点火するがすぐに消えてしまう
- 乾電池の容量不足
- 乾電池の入れ間違い
- マンガン電池の使用
- 電池を新品に取り替える
- 適切な向きで電池を入れ直す
- マンガン電池を使用の場合は、アルカリ電池に取り替える
チチチと音がして火花は出るのに着火しない
- ガス栓が閉じたまま
- ヒューズが作動している
- ゴムホースのトラブル
- ガス栓が開放されているか、ゴムホースに折れや曲がりなどの不具合がないかを確認
- ガス栓が開いていた場合は、一度閉じてから、もう一度ゆっくりと開栓し、正常に着火できるかを試す
- 故障かな!? と思ったら(給湯器)
不具合の状況 不具合の原因 対処方法 - お湯が出てこない
- 点火しない
- 燃焼ランプが点灯しない
- ガス栓が閉まっている
- 電源コードが接続されていない
- フィルターの目詰まり
- ガス栓や電源コードを確認する
- フィルターが汚れている場合は掃除をする
- リモコン電源をOFFからONに切り替え
- 電源コードを抜いて、10〜20秒ほど経過した後、もう一度差し込む
- 故障かな!? と思ったら(乾燥機)
不具合の状況 不具合の原因 対処方法 - エラーコード「61」が表示
- ファンの回転数異常で、モーターやファンに不具合が発生
- 運転スイッチを一度切ってから、再操作(改善しない場合は故障の可能性あり)
- エラーコード「11」が表示
- 衣類乾燥機にガスが供給されていない
- 正常に点火できなかった
- ガスメーターの状況を確認の上、弊社までご連絡を
ご契約について
- ガスを新規で使いたいです
賃貸の場合
ガスをご使用になられる3日前までにご連絡をお願いいたします。
お客様にお立会いいただいて、ガスの開栓作業を行います。戸建ての場合
ご自宅の状況を確認させていただいた上で、工事が必要な場合は、費用のお見積りをご提案いたします。
工事が不要な場合はスタッフが訪問し、お客様にお立会いいただいて、ガスの開栓作業を行います。
0276-45-6158(代)※急なお申込の場合にはお問い合わせください。
- ガスを解約したいです
賃貸の場合
賃貸住宅を退去する3日前までにご連絡ください。戸建ての場合
別途、設備の撤去費用が必要となります。詳しくは、お問い合わせください。
0276-45-6158(代)
- 業務用で利用を考えています
業務内容やガスの利用方法などによって、適切なプランをご提案いたします。
打ち合わせをさせていただき、詳しいお話をうかがいますので、まずはお問い合わせください。
料金・お支払方法について
- 支払方法にはどのような方法がありますか?
口座引落、コンビニ払い、お振込、来店による現金支払いに対応しております。
※クレジットカード、電子マネー、QRコード決済は未対応となっておりますので、ご了承ください。
- 支払用紙の期限が過ぎてしまいました
銀行からのお振込をお願いいたします。
支払い用紙の再発行も可能ですので、必要な場合はご連絡ください。
- 料金の支払いが遅れてしまいました
ガス料金の支払期限が過ぎても入金が確認できない場合、ガスの供給を停止させていただきますのであらかじめご了承ください。
- ガス機器はリースでの購入はできますか
可能です。
様々なリース機器をご用意しております。
リース期間中は、リース会社による保証がつきます。
詳細はお問い合わせください。
ガス機器について
- 補助金の対応はありますか
弊社は、各事業の補助対象である住宅の建築や販売、リフォーム工事等を行う「住宅省エネ支援事業者」に登録しておりますので、各種補助金が利用可能です。
補助金申請の代行も行いますので、お気軽にご相談ください。
- ガス機器を購入したいのですが
弊社スタッフが、ご希望を承り、お客様の使い方に合わせて最適な製品をご提案いたします。
商品に関するご説明、お見積りなど承りますので、お気軽にご相談ください。
- 他社で購入したガス機器の取り付けだけをして欲しいのですが
ガス機器の種類やご希望の日程などをご相談いただければ、対応可能です。
- 不要なガス機器を引き取って欲しいのですが可能ですか
可能です。
ガス機器の種類や内容によって料金が変わりますので、詳しくはお問い合わせください。
- オール電化なのですが、ガス衣類乾燥機は利用できますか
可能です。
一度、ご自宅を訪問してご要望をうかがい、設置環境なども確認した上で最適なご提案をいたします。
その他
- 緊急の場合は営業時間外でも連絡しても良いですか
ガス機器のトラブルなど緊急の場合は、担当窓口までご連絡ください。
出来る限りの対応をさせていただきます。
- ガス警報機を取り付けたいと思ってます
設備状況によって警報機の種類等も変わり、場合によっては設置が不要な事例もあります。
確認をいたしますので、まずはご相談ください。
- オール電化にするのでガス設備を撤去したいです
可能です。
撤去費用が必要になりますので、まずはお気軽にご相談ください。
- ガス供給のエリアを教えてください
弊社のガス供給エリアは、下記の通りです。
<東毛地区、西毛地区、中毛地区、栃木県一部、埼玉県一部>
- エコキュート、エアコンの購入は可能ですか
可能です。
お客様の利用状況に応じた最適な機種をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
- エネオス電気の取り扱いはありますか
可能です。
安定した電力供給サービスとして信頼と実績のあるエネオス電気をぜひご利用ください。
- 灯油の配達をお願いしたいです
40L以上から、配達が可能です。
ご利用になる2営業日前までにご連絡ください。